笑港warau minatoの作品紹介

笑港warau minatoとは・・・

笑港warau minatoは私kamomeが趣味の「ハンドメイド×キモノ」で何か面白いことしたい!と立ち上げたブランドです

浴衣だけじゃもったいない!もっともっとたくさんの人と気軽にキモノでお洒落を楽しみたい!

そんな気持ちで和洋問わずいろんなテイストのキモノ小物を製作しています。

あなたのお気に入りに仲間入りできたらとっても嬉しいです!

はじめまして♪ハンドメイド作家のkamomeです!

1402213826694

小さな頃からやりたがりで何でも手作りしていた私がキモノにどっぷり浸かったのは「お母さん」になってからです。

こどもの幼稚園行事の夏祭りに浴衣を着ていこうと思い立ち、いざ着始めたら全くもってうまく着られず・・・

散々こどもたちを待たせた挙句、結局は普段どおりのGパンにTシャツで行くことに(笑)

それがものすごく悔しくて翌年にリベンジを果たすべく着付け教室に駆け込みました

下手の横好きではありますがなんとか浴衣を着られるようになり卒園式や入学式にも自分で着物を着てでかけました!

知れば知るほど楽しいキモノの世界。もしも10年前にこの楽しさに出会っていたら・・・そう思うと思わずギャフン!と言いたくなります(笑)

ギンガムチェックの長襦袢にデニムの着物。和柄だけじゃない現代物のデザイン。

ポップにもモダンにも、もちろん正統派の古典柄だって!コーディネートに無限の可能性があるキモノの世界。

今日も頭の中はキモノの世界にトリップしています♪

フォローする?